学校長より

目標をもち、挑戦を続けることで、自立に向け、成長を続ける生徒の育成を目指し

校長  浅香 英典

今年度、着任いたしました 

校長の浅香英典でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

中学生の3年間は、思春期に入り、自らの生き方を模索し始める時期です。その多感な時期に、自己を見つめ、向上を図るなど自己の在り方に関する思考を身に付け、社会の一員として自立した生活を営む力を育成することが必要です。そして、多くの大人と関わり、見守られ、認められることが大切だと考えています。

花畑北中学校では、「生徒が安心して自分の良さを発揮できる環境」、そして「互いにその良さを認め合い、支え合い、高めあうことのできる集団」を作るために、生徒理解に基づく指導及び支援を行います。

本校の教育目標である「深く考え、自ら学ぶ人」「自他を尊重する心豊かな人」「心身ともにたくましい人」の育成を目指すため、「夢・挑戦・自立」をキーワードとして、教育活動を実践しています。子供たちに様々な経験する機会を設定し、目標に向かって挑戦することで、生徒一人一人が将来の自立に向け、成長を実感できる学校を築き上げてまいりたいと考えています。

保護者の皆様、地域の皆様のお力をお借りしながら、教職員一同、全力で取り組んでまいります。よろしくお願いいたします。