部活動

本校では「生徒の個性の伸長と調和のとれた心身の育成」を目的とし、熱心に活動しています。

8月部活動予定表 小学生の体験も随時行っています。お気軽にお問い合わせください。

バスケットボール部

<活動日>
(月)火水木金土(日)
<活動場所> 
 体育館
<PR>
・技術力向上はもちろんですが、中学生として身につけるべき人間性の育成を目指して活動しています。
・指導経験豊富な顧問のおかげで、確実に実力をつけてきています。
         


★令和3年度★
東京都中学校総合体育大会足立区大会ベスト8入賞
          ★令和元年度★
足立区バスケットボール1年生大会準優勝

柔道部

<活動日>
月火木金土(日)
< 活動場所> 
1階柔道場
<PR>
・柔道を通じて、「精力善用」「自他共栄」の精神を学び、社会に貢献できる人間育成に努めています。
・目標は全国大会、関東大会出場、都大会優勝です。柔道が強くなるだけでなく、人として成長することができます。
※小学生の体験等も随時受け付けています!顧問までご連絡ください。
※他校との合同練習会も多く行っています。
         
【令和3年度結果報告】
◆東京都総合体育大会第5ブロック予選大会◆
男子90kg超級準優勝
→都大会進出
【令和元年度結果報告】
◆東京都総合体育大会◆
男子81kg級第5位入賞 東京都準強化指定選手

吹奏楽部

<活動日>
月火(木)金(土)
<活動場所> 
4階音楽室
<PR>
・金管楽器専門の外部指導員の先生が週に1度来て、指導してくださいます。
・アットホームな雰囲気で部員仲良く取り組んでいます。
  

文化探求部(ものづくり、言語研究)

<活動日>
木曜日
<活動場所> 
言語研究(かしのき教室)
ものづくり(被服室・調理室)
<PR>
・言語研究は主に英語と国語の学習をします。文法や単語、漢字など言葉を研究したい人大募集
・ものづくりは例年、料理、お菓子作り、裁縫など幅広く活動しています。
  

バドミントン部

<活動日>
月水木金土(日)
<活動場所> 
体育館
<PR>
・花北1部員数の多い活気のある部活動です。
・上級生と下級生の仲が良く、団結力のあるチームです。

<令和3年度結果報告>
足立区新人大会 男子2学年の部 団体戦 優勝
      

陸上競技部

<活動日>
月水(木)金土(日)
<活動場所> 
校庭
<PR>
・陸上競技を通して人間形成をするために活動しています。
・自己ベスト更新をしていくため、日々努力をしています。
・初心者から誰でも成長できるのが陸上競技部です。
   

★小学生部活動見学・体験会★

本校では年に1回、近隣の小学校との部活動見学・体験会を行っております。
部長会を開き、小学生に楽しんでもらうために部長が中心となり綿密な準備をしています。
参加している小学生からも「お兄さんお姉さんがとても優しく教えてくれた!」「本格的な部活動を体験できて楽しかった!」などといった感想がたくさん聞くことができました。
本校部活動はいつでも部活動見学を行っておりますので、気になった部活動がありましたらいつでもご連絡ください!
<部活動見学・体験の様子>
〇バスケットボール部     〇吹奏学部          〇文化探求部(ものづくり)
     
〇柔道部           〇陸上部