令和3年3月25日 令和2年度が修了しました 

  令和2年度が修了いたしました。今年度も、教育活動へのご理解、ご協力をいただき、ありがとうございました。
 国語・数学・英語で行われたコンテストの表彰が行われました。(写真:中央)
 12月24日に生徒会役員の花いっぱい運動で植えた、チューリップがキレイに咲きました。春が訪れました。(写真:右)

令和3年3月19日 第73回卒業式が挙行されました 


  今年度は、卒業生と保護者、教職員のみの式となりました。1、2年生が会場の設営をしました。イスの位置を整えたり、
 消毒作業をしてくれたりと、卒業生のことを第一に考えてつくりました。1、2年生はその場にいなくても、心のこもった式となりました。
 最後の学活では、友達や先生と別れる寂しさで涙が流れる場面もありましたが、最後は笑顔で校門を出ていく様子が印象的でした。

令和2年12月24日 花いっぱい運動 第一弾を行いました 


   生徒会役員で、配色や並べ方を考え、協力して200個のチューリップの球根を植えました。春の訪れが楽しみです。

 
令和2年11月25日~ 「朝の落ち葉掃き活動」実施中です

   お世話になっている地域をきれいにするために、寒い中、毎朝、美化委員会が一生懸命活動してくれています。

 
令和2年11月20日(金) 「スタントマンによる安全指導」&11月25日(水)「薬物乱用防止教室」が行われました

   警察署、スタントマンのご協力の下、自転車の乗り方の安全指導が行われました。スタントマンの方の体を張った再現をみて、
   自分自身の自転車の乗り方について振り返り、これからの生活に生かしていこうという感想が多く見られました。(写真左・中央)
   薬剤師の先生にご講義いただき、薬物乱用の恐ろしさやたばこによる人体への害を学ぶことができました。(写真右)

 
令和2年10月23日(金) 「社会人の話を聞く会」が行われました

   1年生を対象に「社会人の話を聞く会」を行いました。「働くとは」との題で、各学級にてご講演をしていただきました。
   どの生徒も働くことについて学び、うなずきながら聴く姿も見られました。
   講話の詳しい内容は、こちらを押してご覧ください。

 
令和2年10月9日(金) 前期が終了しました


~前期終業式~

~通知表が配られました~

~生徒会の取り組みで表彰された
クラス~

   6月から始まった前期が終了しました。通知表も配られ、生徒の一喜一憂する表情がたくさん見られました。
   ぜひ、前期の反省を後期に生かしてもらいたいと思います。
  生徒会主体の取り組みで“授業点検週間”を、前期の後半に行いました。
   授業中の様子・あいさつ・持ち物など、いくつかの項目について、各授業の担当の先生に評価してもらい、
   総合得点の上位のクラスを表彰しました。生徒が企画した取り組みを、全校生徒で取り組む、六中生は立派です。 

 
令和2年6月1日(月) 学校が再開しました


~着任した先生方の紹介~

~生徒歓迎の言葉~

~校長先生のお話を聞く様子~

   待ちに待った、六中生活が始まります。
   久しぶりに学年全員がそろった事で、緊張している生徒や友達と再会して嬉しそうにしている生徒の様子が見られました。
   6月19日まで、分散登校が続きますが、クラス・学年の仲間が一斉に集まって学習や生活できる日まで、頑張りましょう。 

 元年度の日記はこちら
  30年度の日記はこちら
  29年度の日記はこちら