平成31年3月20日(水) 第71回 卒業式 

   きれいな青空が広がる小春日和の中、第71回卒業式が挙行されました。
   73名の3年生が第六中学校を巣立っていきました。ご来校いただいた保護者様、ご来賓の皆様ありがとうございました。


    平成31年2月7日(木) 2学年地域学習(鎌倉) 

   2学年の校外学習で鎌倉の散策をしました。
   各班ごとに計画を立て、自分たちの力だけで鎌倉市内を散策しました。鎌倉の古き良き伝統文化にふれることができました。

  平成31年1月17日(木)18日(金) 百人一首大会2年生,1年生 

   2年生,1年生で百人一首大会が行われました。

    平成31年1月8日(火) 校内席書大会 

   あけましておめでとうございます。2019年最初の六中が始まりました。
   全校生徒で書初を行いました。

     平成30年12月13日(木) 1学年地域学習(都内めぐり) 

   1学年の校外学習で東京都内の散策をしました。
   自分たちが住んでいる町について調べ、歴史や文化を学びました。

    平成30年12月8日(土) 特設安全指導 

   避難訓練が実施されました。今回の避難訓練は、学年によってさまざまな体験をしました。
   1学年…西新井消防署による放水訓練・消火器訓練。
   2学年…足立区災害対策課による起震車・煙体験。
   3学年…日本赤十字社によるクロスロード体験。

    平成30年11月3日(土) 文化祭 展示の部 

   文化祭展示の部が開催されました。
   1時間目の道徳地区公開講座では、各学年ごとにテーマそって考えたり、発表したりしました。
   2時間目は進路説明会や公開授業。その後、展示見学を実施しました。
   ご来校いただいた保護者の皆様、ご協力いただいた地域の皆様、ありがとうございました。

    平成30年10月26日(金) 文化祭 舞台の部 


   文化祭舞台の部が西新井ギャラクシティーで開催されました。
   各クラスの合唱発表、演劇部吹奏楽部の発表、音楽鑑賞教室を行いました。

    平成30年10月15日(月) 後期認証式 

   後期認証式が行われました。
   生徒会役員が新しいメンバーに引継がれました。生徒会役員と専門委員会のメンバーが校長先生より認証されました。

  平成30年10月5日(金) 前期終業式 

   平成30年度前期終業式が行われました。

    平成30年10月4日(木) マラソン大会 

   荒川河川敷で、マラソン大会が実施されました。
  ご協力頂いた地域の皆様、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

    平成30年9月25日(火) 生徒会役員選挙 

   新しい生徒会本部役員を決める演説と投票が行われました。
  新しいメンバーで、これからの六中をつくっていきます。

  平成30年9月21日(金) ランニング教室 

   ソウルオリンピックに出場した浅井えり子選手が六中にきてくださり、ランニング教室を行いました。
  10月にあるマラソン大会に向けて、走るコツをたくさん教わることができました。

   平成30年9月20日(木) セーフティー教室

   特別講師でKDDIの先生が六中にきてくださいました。
  スマートフォン、SNSの使い方を学びました。スマートフォン、SNSは正しく使いましょう。

   平成30年9月18日(火) 小6体験授業

   近隣の小学6年生のみなさんが六中の体験授業に参加してくれました。
  六中にきてくれたみなさん、ありがとうございます。

   平成30年7月11日(水) 薬物乱用防止教室

   学校薬剤師さんの特別授業で、薬物乱用防止教室が行われました。
  タバコ、お酒の害や、危険ドラックの恐ろしさを学びました。

  平成30年7月7日(土) 六中マルシェ

六中マルシェが開催されました。多く方にご来校いただき、今年のマルシェも大盛況でした。
ご協力いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。

   平成30年6月14日(木) 生徒総会

   生徒総会が行われました。各学年,各委員会から1年間の活動方針が発表され承認可決しました。
   六中生全員でより良い学校をつくっていきます。

   平成30年6月3日(日)~5日(火) 3学年 修学旅行

   3学年は奈良・京都に修学旅行へ行きました。
   多くの歴史的建造物や伝統文化に触れ、奈良・京都の歴史を学ぶことができました。

  平成30年5月26日(土)~28日(月) 1学年 魚沼自然教室

   1学年は新潟県魚沼市に2泊3日の宿泊学習に行きました。
   田植え体験など貴重な経験をすることができました。

  平成30年5月19日(土) 第71回 運動会

     
     
     

   第71回運動会が挙行されました。運動会スローガン「巻き起こせ六中旋風、咲き誇れ感動の花」を掲げ、日々の練習の成果を
  発揮することができました。

  平成30年4月27日(金) 離任式

   離任式が行われました。お世話になった先生方にお礼の手紙と花束を贈りました。

  平成30年4月16日(月) 認証式

   前期専門委員会の認証式が行われました。

  平成30年4月11日(水) 対面式

   対面式が行われました。1年生に向けて、メッセージを渡したり、委員会や部活動の紹介が行われました。

 平成30年4月9日(月) 入学式

   第71回 入学式が行われました。75名の新入生が第六中学校に入学しました。

 平成30年4月6日(金) 始業式

   平成30年度が始まりました。3年生73名、2年生102名が進級しました。

 29年度の日記はこちら