令和2年4月6日(月)  生徒会役員から、六中のみなさんへ

   7日(火)に行われる予定だった、入学式の準備に生徒会が来てくれました。
   その際に、休業期間をみんなで協力して乗り切ろう!ということで、
   六中のみなさんへエールを込めたメッセージを作ってくれました。
   休業期間が延長しましたが、体調管理に気をつけて、また学校再開したときに元気な姿で会いましょう。

    令和2年3月19日(木)  令和元年度卒業式が行われました。

   103人の3年生が卒業しました。

   令和元年10月29日(火)  令和元年度文化祭(舞台の部)が行われました。

   各学級、練習の成果を発揮し、それぞれすてきな歌声を響かせてくれました。
   吹奏楽部の演奏や演劇部の演奏は、会場を盛り上げてくれました。

    令和元年7月6日(土)  サッカー部第五支部予選ブロック大会決勝トーナメント優勝

   サッカー部はブロック大会決勝トーナメントで優勝することができました。
   都大会出場を決め、都大会でも活躍するために練習をしています。

   令和元年7月6日(土)  六中マルシェ

   1年に1回の六中の大きな行事が行われました。
   生徒は例年以上にボランティアに参加し、盛り上げていました。

   令和元年6月25日(火)~6月27日(木) 職場体験

   2年生が近くの職場に仕事の一部を体験してきました。
   慣れないことに苦戦をしながらも一生懸命取り組み、社会人としての一歩を踏み出しました。

   令和元年6月13日(木)

   今年度の生徒総会が行われました。
   今年1年間の生徒会を始め、各委員会の方針を全校生徒で話し合いました。

   令和元年6月2日(日)~6月4日(火) 修学旅行

   三年生は京都・奈良へ修学旅行に行きました。
   寺社の歴史を学びながら、中学校生活最後の宿泊行事として、親交を深めました。

   令和元年5月27日(月)~5月29日(水) 魚沼自然教室

   一年生は初めての宿泊学習に行ってきました。
   新潟県魚沼市で自然と触れ合いながら田植え体験などを通して学年の交流を深めました。

   令和元年5月18日(土) 運動会

   晴天の中、運動会が行われ、白熱した試合が行われました。
   六中伝統のソーラン節と組体操も、盛り上がりました。

   平成31年4月26日(金) 離任式

   離任式が行われました。2、3年生は昨年度までお世話になった先生方にお手紙と花束を渡しました。
   離任された先生方のメッセージに心を打たれました。

   平成31年4月11日(木) 対面式

   対面式が行われました。2、3年生から1年生へメッセージが送られました。
   また、1年生に向けて、専門委員会、部活動の紹介が行われました。

  平成31年4月9日(火) 入学式

   晴天に恵まれ、平成31年度入学式が挙行されました。
   87名の新入生が入学しました。

  平成31年4月8日(月) 始業式

   平成31年度が始まりました。3年生102名、2年生76名が進級しました。

  30年度の日記はこちら
  29年度の日記はこちら