11月18日(金)、19日(土)には、学習発表会が行われました。たくさんの方にご参観いただき、ありがとうございました。
 各学年テーマを決め、そのテーマに沿って発表しました、特に高学年は企画・台本作りから自分たちで進め、当日の発表までよりよいものを作れるよう頑張って準備を進めていました。
 当日は、子供たちも、自分たちが発表するだけでなく、他の学年の発表を興味深く参観していました。学習発表会で学んだことを今後の学習でも生かしていきます。

今後の予定
12月 1日(木)~個人面談
12月 5日(月) プラネタリウム鑑賞(4年)
12月10日(土) 持久走記録会
12月12日(月) 持久走記録会予備日
12月23日(金) 生活朝会、3時間授業給食なし
   
  
 詳細な予定については学年だよりを配布しています。必要な持ち物など漏れがないかもう一度ご確認ください。

★↓グーグルミート(オンライン学習)への参加方法についてはこちら↓



グーグルミートの使用方法



↓クロームブックがWi-Fi接続できない場合はこちら↓

クロームブックのWi-Fi接続について


★家庭での学習を円滑に進めるために、ラインズeライブラリを活用
できるようリンクを貼りました。

おまかせ教室ラインズeライブラリ(自習用)

おまかせ教室ラインズeライブラリ(課題用)


※eライブラリは、全国からアクセスがあるので、サーバーが重くなりアクセスできないことがあるようです。その場合は、時間を置いてお試しください。

※パスワードは、大文字と小文字の入力間違いが多いようです。
間違えないように気を付けて入力しましょう。
自分でやってみてうまくいかない時には、家の人と一緒に
やってみましょう。


西二小教材集リンク

あだち学校ICT情報ひろば

★足立区教育委員会からのお知らせ

足立区では、臨時学習期間中の家庭学習を支援するため、映像授業の
配信と学習教材の提供を行います。各ご家庭での学習にご活用ください。

教科書学習用プリント教材


※映像授業については、限定公開になります。URLについては
本校の保護者の方宛に、学校配信メールで送信させていただきました。



★~保護者の皆様へ~


国立研究開発法人 国立成育医療研究センター
こころの診療部の先生方が作成された情報をご紹介します。

 「新型コロナウイルスに負けないために」をテーマに,
①ご家族向けリーフレット(一般編)
②親子でできるストレスコーピング編
③セルフケア編    と三つの内容があります。ぜひご一読ください。

https://www.ncchd.go.jp/news/2020/20200410.html


★ 国立研究開発法人 国立成育医療研究センター 「新型コロナウイルスに負けないために」






毎日、同じ日など一日もありません。日々、気持ちをあらたに頑張りましょう