本文へスキップ

校長室からthe principal's office

ごあいさつ

                           校長  豊田 純子  

校長先生

本校に着任し、6年目となりました。
中川東小学校は創立43周年の年を迎え、新しい風を感じながら今年度の教育活動をスタートしました。今年度も、これまでに築かれてきた中川東小学校の良き伝統を引き継ぎ、さらなる発展を目指して誠心誠意努めてまいります。保護者の皆様・地域の皆様・中川東小学校に所縁の皆様、そして本校ホームページをご覧の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

本校の教育目標は、
「やさしい子 かしこい子 たくましい子」です。
子供たちにとっても、保護者の皆様にとっても、地域の皆様にとっても、そして、私たち教職員にとっても、「誇りに思える学校」「心の居場所となる学校」を目指します。

スローガンは
「やる気いっぱい やさしさいっぱい やりとりいっぱい 中川東小」です。


子供たちの元気な声・笑い声が響き渡る元気いっぱいで明るい学校
子供たちが友達や他の人々と優しい心を交わせる学校
子供たちが、そして教職員が、真の学びを追究する学校
そのような学校を目指していきます。

 令和4年度の教育活動にどうぞご期待ください。
今年度も本校の教育活動を力強く推し進めてまいります。
今、できることに精一杯取り組んでいきます。


 子供たち一人一人が主役の学校です!
                         2022年 春

information

足立区立中川東小学校

〒120-0001
東京都足立区大谷田2-1-10
TEL.03-3629-4511
FAX.03-3629-4513
MAIL.nahi-ead@adachi.ed.jp