トップ

創立112年という歴史と伝統を誇る東渕江小学校に校長として着任して2年目になります齋藤 智子(さいとう ともこ)と申します。どうぞよろしくお願いします。

今年度85名の新1年生を迎え、全校児童572名で、東渕江小学校の令和5年度がスタートしました。
新たな希望と期待に満ちた表情の子どもたちに触れ、教職員一丸となって情熱をもって指導にあたっていく思いを、あらためて強くしたところです。今年度も変わらず、本校の教育活動へのご理解とご協力をお願いいたします。


 子供たちの毎日の学校生活が楽しく充実感に満ち、一人一人のよさを伸ばすことができるようにするためには、地域、保護者、学校の連携が欠かせません。みんなで手を携えて、東渕江小学校をますます良い学校にしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
本校の教育目標「やさしい子」「げんきな子」「かんがえる子」を踏まえ、「学力向上をめざす学校」「やすらぎとはりあいのある学校」「保護者・地域と共に子供を育てる学校」を本校の教育の基本として、さらに「笑顔あふれる東渕江小学校」を目指していきます。

教育活動、行事やイベントは実施方法を工夫し安全対策を取りながら実施したいと考えていますが、状況によっては変更となる可能性があります。その際には各種のおたよりや学校のホームページ、配信メール等でご連絡させていただきますので、ご承知おきください。どうぞよろしくお願いいたします。


校長  齋藤 智子




本サイト上の文書、画像などの無断使用・転載・二次利用を禁止します。
本サイトへのリンクはトップページを対象とする限り原則として自由ですが、その場合においても、リンク設定した旨を東渕江小までお知らせ下さい。