今年一番の冷え込みとなった11月19日(日)、本校ビューティフル・スクール運動の一つ、地域清掃と1年に一回、学校・保護者・地域が一体となって行う鹿浜菜の花フェスティバルを開催いたしました。
まず、午前10時からは地域清掃。開かれた学校づくり協議会の皆様を中心に生徒・保護者合わせて100名を超える参加となりました。各グループに分かれて約1時間、近隣の道路や公園に放置してるあるゴミを拾いました。また、6組の生徒たちは校内にきれいなお花を植え、まさにビューティフル・スクールへと変身させてくれました。日ごろ大変お世話になっている地域の皆様に少しでも恩返しができれば幸いです。
11時からは鹿浜菜の花フェスティバルが開始。焼きそば、焼きおにぎり、フランクフルト、ジュースなどのおいしい飲食物の販売とともにくじ引きやゲームなど楽しい催しも企画されました。午後12時30分からは、体育館において本校吹奏楽部による演奏会が華を添えてくれました。多くの生徒や保護者の皆さんと共に楽しい時間を過ごすことができました。
お忙しい中、また寒い中、これまで準備、運営、片付けと多くの方々に大変お世話になりました。関係していただいたすべての皆様に心より感謝申し上げます。
おかげさまで、今年度の地域清掃、鹿浜菜の花フェスティバルも大盛況のうちに大成功で終えることができました。ありがとうございました。
鹿浜菜の花中学校は、生徒・保護者・地域が一致団結し一体感をもって活動できる学校へと確実に成長しております。こうした活動を通してますます皆様と共に明るく元気に成長していければと考えております。今後ともご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
|