足立区立弥生小学校
 
2021年1月16日(土)
席書会

先週と今週で、各学年席書会を行いました。コロナの影響で保護者の方に見ていただくことはできませんが、持ち帰ったら「がんばったね。」と一声かけてあげてください。

2020年12月12日(土)
展覧会

展覧会へのたくさんのご来場ありがとうございました。
分散での鑑賞にもご協力していただき、大変ありがたく思います。
展覧会は、音楽会や学芸会のように子供たちの姿を直接見ることはできませんが、
作品に込められた子供たちの心や魂を感じることができる行事です。
木・金曜日には、子供同士でも鑑賞も行われ、それぞれ感じたことを鑑賞カードに書き表していました。

2020年11月1日(日)
体育発表会

いつもの運動会通りにはできなかった体育発表会。
各学年、それぞれのよさを生かした発表ができたようです。
保護者の皆様におかれましても、スムーズな入れ替わりや、拍手での声援をありがとうございました。
アンケートもほとんどが「良かった。」という意見をいただくことができ、大変励みになりました。

2020年10月22日(木)
ティアラさん

更新が滞っており申し訳ありません。
コロナ禍で学校の生活もガラッと変わりました。
学校のアイドルティアラさんは、休校中は先生たちで毎日世話をしていました。
夏の暑い間や台風の間は涼しい昇降口のケージで飼っていましたが、
最近は広いウサギ小屋で元気にしています。

学級担任が更新しており、何かと手が回りにくいのですが、
少しずつ学校の様子もお伝えしていきます。

2020年4月6日(月)
入学式

本日の入学式は校庭で行います。

 
 
 
Copyright (C) Yayoi Elementary School. All Rights Reserved.