▼ Menu  ▼ 部活動 


令和2年度 部活動ガイドライン
こちらをクリック

令和2年度部活動紹介


令和2年11月 部活動予定表
運動部

バドミントン部

<部員数 男子10名 女子7名>
 総勢17名と、人数は以前より減りましたが、学年を越えて互いに励まし合いながら、時には良いライバルとして文武両道を目標に練習に取り組んでいます。部活動を通して、礼儀やマナーの大切さや精神面、技術面の向上を目指しています。


            


バスケットボール部

<部員数 男子6名 女子7名>
 部員は男女合わせて13名と少ないですが、朝練習や放課後の練習、土日の練習や練習試合を通じて、競技力の向上はもちろん、マナー等も大切に取り組んでいます。足立区ベスト4を目標に、日々努力を重ねています。

           
 


ソフトテニス部

<部員数 男子15名>
 総勢15名で「都大会出場」を目標に、「あいさつ・返事・マナー・感謝の気持ち」の4つを特に大切にしながら日々練習をしています。先輩後輩の仲が良く、先輩が優しく詳しく教えてくれるので、ラケット競技が初めての人でも安心して始めることができると思います。


           


サッカー部

<部員数 男子12名>
 今年度も入谷南中学校と合同チームを組んで大会に出場しています。単独で11人揃わない状況は変わりませんが、今ある環境の中で、できることをやり、助け合いながら活動をしていきます。夏期大会では日頃の努力が実を結び決勝トーナメントに出場することができました。


           


文化部

科学部

<部員数 男16名 女子7名>
 科学部では、野菜などの植物の栽培や、実験・生き物の世話などを行っています。休みの日に生物園や科学館へ施設見学にも行きます。今後も楽しみながら、様々な活動に取り組んでいきます。


           


家庭科・美術部

<部員数 女子14名>
 美術と家庭科の両方を楽しんでいます。ペーパークラフトや絵画、彫刻、手芸など、さまざまな製作にチャレンジしています。心をこめた作品を展示発表会で紹介します。ぜひご覧ください。


           


パソコン部

<部員数 男子19名 女子6名>
 パソコン部では、パソコンに関しての知識や技術の向上を目指しています。今年度はP検(ICTプロフィシエンシー検定協会)に挑戦し、パソコンに関する知識や技術の向上を目指して、活動していきます。学校紹介のための動画作りなど、幅広い活動にも挑戦していきます。


           


吹奏楽部

<部員数 男子3名 女子11名>
 音楽の大好きなメンバーが集まり、自分達の技術向上と楽しい合奏を中心に練習を行っています。部員が14名という少人数ですが、少人数ならではのサウンドをお届けできるように、日々練習を重ねていきます。聴いてくれる方が、元気になるサウンドを目指します。


                


英語部

<部員数 男子3名 女子1名>
 部員数減のため、英語部は来年度より募集を停止する予定です。長い間温かく見守っていただき、ありがとうございました。3月にある活動発表会で、英語劇に4人の部員で挑戦します。ご期待下さい。


           


 



許可なしで本サイトの内容の転記・使用を禁止いたします。