納入方法


給食費と教材費の支払は、学校指定の金融機関口座からの自動引き落としとなります。

指定金融機関

足立成和信用金庫 西新井駅前支店 TEL 03(3858)7311
他の支店では手続きできません。

原則として、毎月5日に引き落としをいたします。
引落日・金額については、「引落日 金額一覧」でご確認ください。

自動引き落としのための事務手続き

@ 足立成和信用金庫・西新井駅前支店で保護者様名義の口座を開設してください。
A「学校納付金等預金口座振替依頼書」に記入捺印のうえ、足立成和信用金庫西新井駅前支店で口座確認印をもらってください。 
B Aを、学校へ提出してください。

◆お願い◆

保護者の皆様からいただいた給食費は、食材(米、パン、牛乳、野菜、肉類、調味料等)の購入に使われます。
調理員の人件費、光熱水費、食器購入等の経費は区が負担しています。

給食費の未納が続くと、食材の購入に支障をきたします。
納入されている他の方のご迷惑にもなりますので、必ずお支払いくださいますよう、改めてお願いいたします。

なお、未納の方には、文書等で督促をしておりますが、再三の督促に対して納入いただけない場合は、区から支給される児童手当から差し引くなどの手続きを進める場合がありますので、あらかじめご了承ください。


◆就学援助◆

就学援助とは、ご家庭の状況により、給食費や、校外活動などに対して、区から補助金が支給される制度です。
認定申請は、毎年行う必要があります。
詳細は、足立区ホームページ等をご参照ください。