足立区立 鹿浜第一小学校
TEL. 03-3899-3456
〒123-0863 足立区谷在家2丁目24番1号

アクセス
 足立区立鹿浜第一小学校

 〒123-0863
 足立区谷在家2-24-1
 TEL 03-3899-3456
 FAX 03-3899-6000
  校長挨拶・学校経営計画

☆鹿一小の挑戦☆
                                              校長  中郡 英一
 2023年度が始まりました。今年度は100名の新入生を迎え、530名となります。4月からはマスクの着用については緩和されます。着用については各ご家庭ごとの判断となります。異学年殿交流や黙食からの脱却、宿泊行事の通常実施等元に戻りつつあります。保護者の皆様には様々な面でご協力をいただくことが多々ございますがどうぞ、よろしくお願い申し上げます。引き続き校長を務めさせていただきます中郡英一(なかごおりえいいち)です。本校に着任して3年目となりました。「明るく、楽しく、元気よく」をモットーに、歴代の校長がつくりあげてきた、伝統と校風をしっかり受け継いで教育活動を進めてまいります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

〇めざす学校像
◆児童、教職員、保護者が力を一つにして伸びゆく鹿一小

〜明るく楽しく元気な学校〜

◆安全・安心な学校生活を送ることができ、鹿浜第一小学校へ通ってよかった、勤めてよかったと思える学校(児童、保護者、職員共)自らの伸びや高まりを実感できる学校
〇この目標を実現するために・・
◆知・・・確かな学力=基礎・基本的な的な知識・技能をしっかりと習得し、活用する力を高め、        確かな学力を身に付ける。
◆徳(心)・・・豊かな人間性=他人を思いやる気持ちを大切にして、豊かな人間関係を築く。
◆体・・・体力=たくましく生きるために健康で確かな体力を養う。
 以上3つのあたりまえのことをあたりまえに実施することで、子供たちに「生きる力」を身に付けさせたいと考えます。今年度1年間、様々な教育活動を通して、学校・保護者・地域が協働し、子供たちのより良い成長を目指しながら、互いに伸びや高まりを実感できるよう、日々の教育活動に力を尽くしてまいります。

Copyright © 鹿浜第一小学校 All Rights Reserved.

gakushushien1.htmlへのリンク