HOMEへ

部活動報告

水泳部女子、都中学校学年別水泳競技で
総合第2位、3年生第3位
9月15日(土)16日(日)に行われた都中学校水泳競技で、水泳部女子が総合第2位、三年生第3位の成績を収めました。
TOPへ
野球部足立区中学校シード権野球大会で三位
夏休み中、8月21日(火)から足立区秋季大会に向けてのシード権大会が実施されました。結果は第3位ということで、表彰を受けました。

足立区秋季大会でもよい結果を残せるよう頑張ります。
野球部賞状
TOPへ
水泳部女子全国中学校体育大会
400mメドレーリレーで第七位
予選8位で迎えた決勝。

全国という大舞台でプレッシャーや緊張もかなりあったと思いますが、落ち着いて泳ぎ、予選の時よりタイムを上げ、全国七位という立派な成績を収めることができました。

次の目標に向けても頑張ってください。

TOPへ
吹奏楽部コンクール銀賞
課題曲は行進曲『希望の空』、自由曲は『Jalan jalan』で臨みました。

『希望の空』は4曲ある課題曲の内、2番目に難しいと言われている曲で、楽譜通りに正確に演奏することから大変でした。『Jalan jalan』は、インドネシア語で「散歩」という意味で、インドネシアの音階を使って、インドネシアの風景や生活の様子を音で表現した曲です。見にいらした保護者の方から「本番のガムランのような音が聞こえた!」と言っていただけて、「そうなんです!」と嬉しく思いました。

結果発表で「西新井中学校 銀賞」と言われたときは、昨年が銅賞だっただけに、生徒も顧問も保護者の方々も歓声をあげて喜びました。

来年の目標は銀賞維持。コンクール翌日から練習に励んでいます。
吹奏楽部賞状
TOPへ
水泳部東京都中学校選手権
水泳競技で総合三位
都で4位立派です。
日ごろの練習の成果が出せた大会だったと思います。
水泳部東京都中学校選手権賞状
TOPへ
バレー部女子連合体育大会で総合三位
3年生にとっては最後の公式戦でした。
前期中間考査の翌日の大会で練習は不十分でしたが一人一人が力を合わせて頑張る気持を集結した結果だと思います。

たくさんの応援ありがとうございました。
水泳部女子都大会総合二位賞状
TOPへ
水泳部女子東京都総合体育大会で総合二位
今年度の水泳部は男子7名女子10名で活動しています。
練習は各スイミングクラブで毎日真剣に泳いでいます。
目標はそれぞれが自己ベストを更新し、個人やリレーで関東大会や全国大会に出場し、表彰台に上がることです。
今回の大会の結果はその目標を達成するための第一段階となりました。
頑張りますので応援してください!
水泳部女子都大会総合二位賞状
TOPへ
野球部 平成24年度足立区春季野球大会優勝
東京都春季野球大会出場!
5月5日に足立区大会準決勝で足立学園中学校を9−2で破り、六月中学校とともに両校優勝となりました。

東京都大会では1回戦で東村山四中を7−1で破り、2回戦進出となりましたが、赤羽岩淵中に2−4で借敗し東京都ベスト16という結果でした。
夏の東京都野球選手権大会に向けてまた頑張ります。ご声援よろしくお願いいたします。
たくさんの応援に感謝しております。
野球部春季大会優勝賞状
TOPへ
バレーボール部 春季大会で第3位の活躍
大会初日、最後まであきらめることなく、今のミスを次のプレイに生かそうと声を掛け合って戦ったことが、この結果につながりました。

次も頑張りますので、みなさま応援よろしくお願いいたします。
TOPへ
TOPへ

Copyright c nishiaraichuugakkou. all rights reserved.