お知らせ





 ◎熊本地震義援金の募金を4/26(火)〜28(金)に行います。ご協力をお願いいたします。




  トピックス

4月28日(木) 離任式
 3月で栗北小を去られた市瀬先生、蜷謳カ、橋野先生、木先生とのお別れの式を行いました。大好きだった先生との再会を喜び、また別れを惜しみました。


4月28日(木) 1・2年学校探検
 2年生が1年生を案内する学校探検が行われました。学校の至る所を案内し、シールを貼っていきました。2年生のお兄さん、お姉さんらしさが光っていました。


4月26日(火) 熊本地震義援金の募金活動
 
代表委員会からの呼びかけで、今日から3日間募金活動を行っています。初日ということもあり、大勢の子供たちが募金をしてくれました。小さな力が大きな支援へと変わってくれることを期待しています。


4月22日(金) 1年生を迎える会
 
朝の時間に引き続き、3校時にも集会「1年生を迎える会」を行いました。先生の名前クイズ、合唱、1年生の出し物などで、全校がさらに仲よくなりました。


4月22日(金) 児童集会

 第1回の児童集会はゲーム集会でした。今回は「ボール送りゲーム」で、ボールを上や下から後ろの人に送るゲームです。学年が上がるにつれて難易度が上がり、全員が楽しめる内容でした。


4月18日(月) 1年交通安全教室
 
西新井警察署交通安全協会の方をお迎えして、交通安全教室を行いました。西新井の妖精「にっしー」が登場して、交通安全の話を分かりやすく教えて教えくれました。


4月15日(金) 音楽朝会

 第1回の音楽朝会は、2〜6年生が参加しました。1年生を迎える会で歌う「ともだちになるために」、離任式で歌う「ありがとう さよなら」の練習をしました。心を込めて歌えるように頑張りました。


4月11日(月) 対面式
 
晴れ予報なのに突然の霧雨の中、対面式を校庭で行いました。1年生は立派な挨拶の後、1年生の並ぶ位置に整列しました。今日から改めて、なかよしの栗北小をつくっていきます。


4月8日(金) 体育朝会
 
今年度1回目、金曜日の朝の活動は体育朝会でした。今回は、集団行動の確認ということで、「気を付け」「前えならえ」「休め」の姿勢、行進の練習をしました。皆真剣に取り組んでいました。


4月6日(水) 入学式
 
89名のピカピカの1年生が入学しました。話の聞き方や返事が上手で、これからの成長が楽しみになりました。2年生の歓迎の出し物も素晴らしかったです。


 
 

  更新情報

平成28年度
  4月 6日 校長あいさつを更新しました。
  4月 7日 学校だより・学年だよりを更新しました。
  4月14日 平成28年度学校経営計画・平成27年度関係者評価・平成27年度自己評価を更新
         しました。

 

Copyright © 2011栗原北小学校 All rights reserved.