令和元年度今日 の栗っ子  過去の栗っ子→令和元年度11月今日の栗っ子

12月25日(水)
長期休業前集会

長期休業前集会の様子です。百人一首の表彰式がありました。

12月19日(木)
持久走記録会

持久走記録会の様子です。この日のために栗原タイムや授業でのマラソンに取り組みました。曇り空で少し小雨が降る中、肌寒さもありましたが、先生や友達、保護者の皆さまからの声援を受け、力いっぱい走り切ることができました。

12月18日(水)
お話集会

お話集会の様子です。今回でお話集会は40回目を迎えました。何週間前からの劇の準備、朝早くからの当日準備など、図書館ボランティアの方々本当にありがとうございました。子どもたちも大きなクリスマスツリーや雪の演出など工夫を凝らした演出を楽しんでいました。

12月17日(火)
5年生調理実習

5年生調理実習の様子です。

12月13日(金)
6年生調理実習

6年生調理実習の様子です。

12月16日(月)
児童朝会

児童朝会の様子です。読書コンクールと足立区連合展覧会の表彰式がありました。

12月14日(土)
もちつき大会6年生

6年生のもちつき大会の様子です。子ども達はお餅つきの順番をまって、力一杯一生懸命つきました。保護者の皆様、開かれた学校づくり協議会の皆様には、朝早くからご準備いただきありがとうございました。

12月12日(木)
落語教室4年生

落語教室の様子です。

12月10日(火)
栗原タイム

朝の栗原タイムの様子です。
中休みの栗原タイムの様子です。

12月9日(月)
児童朝会

児童朝会の様子です。足立凧まつりの表彰式と、歯のポスターコンクールの表彰式がありました。

12月6日(金)
社会科見学(6年生)

6年生社会科見学の様子です。国会議事堂、科学技術館、大江戸東京博物館に見学にいきました。

12月4日(水)
連合展覧会

連合展覧会の様子です。

12月3日(火)
栗原タイム

栗原タイムの様子です。持久走記録大会に向けて練習がはじまりました。

12月2日(月)
児童朝会・体育の授業(1年生)

児童朝会の様子です。転入生の紹介と、5年生が連合音楽祭で発表した歌と演奏を披露してくれました。響きのある歌声に一体感のある軽快なリズムの演奏にたくさんの拍手がおこりました。
1年生体育の授業の様子です。体つくり運動でボールを使った運動を行いました。

令和元年度11月今日の栗っ子→GO