令和元年度今日 の栗っ子  過去の栗っ子→令和元年度7月今日の栗っ子

9月27日(金)
1年生音読集会・音楽の授業(4年生)・体育の授業(5年生)

1年生音読集会の様子です。初めての音読集会で少し緊張気味でしたが大きな声で発表することができました。
4年生音楽の授業の様子です。「陽気な船長」の曲想にふさわしい表現方法をみんなで考えました。
5年生体育の授業の様子です。マット運動をしています。自分の動きを正確に把握タブレットのカメラで撮り動きを確認しています。

9月25日(水)
連合運動会朝練習(6年生)・鋸南町募金活動(5年生)

連合運動会朝練習、鋸南町募金活動の様子です。

9月20日(金)
5年生社会科見学・音楽集会

5年生社会科見学出発の様子です。
音楽集会の様子です。

9月19日(木)
読み語り1年生・避難訓練

読み語り1年生の様子です。今日は紙芝居風読み語りです。
避難訓練の様子です。今日は不審者対応訓練です。
9月17日(火)
児童朝会
体育委員会発表集会の様子です。オリンピック、パラリンピックについてクイズや劇で発表しました。
9月14日(土)
栗原まつり
栗原まつりの様子です。
9月13日(金)
4年生音読発表集会
4年生音読発表集会の様子です。少し緊張した様子の子どもたちでしたが、声をそろえ、リズム良く、そして力強く音読することができました。
9月6日(金)
体育委員会発表集会
体育委員会発表集会の様子です。オリンピック、パラリンピックについてクイズや劇で発表しました。
9月5日(木)
1年生生活科の授業・なかよし交流
1年生生活科の授業の様子です。足立区小学校にタブレットが導入されました。使い方を覚えるために友だちをカメラで撮っています
なかよし交流の様子です。
9月3日(火)
夏休み作品展
夏休み作品展の様子です。
9月2日(月)
児童朝会
児童朝会の様子です。新しい友だちの紹介がありました。

令和元年度7月今日の栗っ子→GO