令和元年度今日 の栗っ子  過去の栗っ子→令和元年度5月今日の栗っ子

6月28日(金)
音楽集会
音楽集会の様子です。「にじ」を手話をつけて全校児童で合唱しました。
6月27日(木)
つばめ
今年も第三昇降口につばめが巣をつくりました。3羽のひなが育っています。
6月26日(水)
日光移動教室帰校式
日光移動教室帰校式の様子です。6年生が日光から帰ってきました。
6月25日(火)
にじの練習(1年生)・6年生日光自然教室
1年生が「にじ」の歌と手話の練習をしています。次の音楽集会で歌います。
日光移動教室2日目の様子です。華厳の滝と湯本の温泉を見学し、湯の湖から赤沼まで戦場ヶ原ハイキングを楽しみました。
6月24日(月)
6年生日光自然教室
6年生日光自然教室の様子です。大谷資料館 (深さ30m、広さ2万 にも及ぶ,大谷石の地下採掘場跡)に見学に行きました。バスの中でお弁当を食べています。その後、木彫りを体験し、入園式を行いました。
6月21日(金)
音読集会(2年生)
2年生音読集会の様子です。
6月20日(木)
体育科授業(3年生)
3年生体育の授業の様子です。体つくり運動を行いました。
6月19日(水)
あいさつ運動・お話集会
あいさつ運動の様子です。
お話集会の様子です。今回のお話は、「ぶたのたね」です。おおかみが、ぶたのたねを植木鉢で育てるところで終わりました。続きがきになるお話です。ブタの実が大きな木になったときは 笑い声が体育館いっぱいに響きました。図書館ボランティアの皆様、子供たちのために準備ありがとうございました。子どもたちもいつも楽しみにしています。
6月17日(月)
児童朝会
児童朝会の様子です。代表委員会がキャンペーンの紹介を劇で行いました。
6月14日(金)
音読集会3年生
3年生音読集会の様子です。大きな声で、声をそろえて元気に朗読することができました。
6月10日(月)
児童朝会・なかよし交流
児童朝会の様子です。教育実習生の紹介がありました。
なかよし交流の様子です。雨のため室内遊びでしたが、できる遊びを考え楽しく遊びました。
6月8日(土)
引き取り訓練

引き取り訓練の様子です。大きな災害や事件が起こった場合、職場から、自宅から、学校へお子さんを迎えに行き引き取るという状況が考えられます。そのような緊急事態を想定した訓練です。

6月7日(金)
集会委員会集会

集会委員会集会の様子です。運動会の赤組白組にわかれボール送りゲームを行いました。

6月5日(水)
委員会

委員会の様子です。

6月1日(土)
運動会
運動会の様子です。

令和元年度5月今日の栗っ子→GO