平成31年度今日 の栗っ子  過去の栗っ子→平成30年度3月今日の栗っ子

4月26日(金)
委員会発表集会・離任式

委員会発表集会の様子です。各委員会の部長が委員会の紹介をしてくれました。

離任式の様子です。お世話になった先生に代表児童が感謝の気持ちを伝え花束を渡しました。

4月24日(水)
なかよし交流

なかよし交流の様子です。自己紹介をしてから、1年間何をするか計画を立てています。

4月23日(火)
図工の授業(3年)・登校班指導

3年生図工の授業の様子です。3年生からまた図工室での図工がはじまりました。写真はカッターの練習をしている様子です。

登校班指導の様子です。災害があったときなど、登校班で素早く下校できるよう訓練しています。

4月22日(月)
朝の様子(1年生)・児童朝会・避難訓練

1年生の朝の様子です。

児童朝会の様子です。

避難訓練の様子です。

4月20日(土)
委員会

委員会活動の様子です。今年度の委員会が始まりました。来週ある委員会発表や常時活動の確認をしています。

4月19日(金)
音楽集会

音楽集会の様子です。6年生代表児童が校歌をみんなの前で披露してくれました。それから、全校児童で、校歌と小鹿のようにを歌いました。

4月18日(木)
読み語り(1年生)

読み語りのの様子です。姿勢を正して、図書館ボランティアさんの話に耳を傾けていました。

4月16日(火)
1年生へのプレゼント(2年生、3年生)・1年生を迎える会

2年生は1年生へ折り紙でつくったメダルのプレゼント。3年生は、工作用紙と輪ゴムでつくったおもちゃをプレゼントしました。

1年生迎える会の様子です。新6年生と5年生の司会で、会が進みました。全校児童で、かもつれっしゃゲームをして楽しみました。

4月15日(月)
児童朝会・給食(1年生)

児童朝会の様子です。

1年生の給食の様子です。給食当番が白衣を着て給食を配ります。

4月10日(水)
1年生朝の様子・読み語り(1年生)

1年生の朝の様子です。6年生が朝の準備を手伝いに来ています。朝の準備が終わると本を読んであげています。

読み語り1年生の様子です。今日から朝の読み語りがはじまりました。毎年、工夫を凝らした読み語りに子どもたちも楽しみにしています。図書館ボランティアの皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

4月9日(火)
登校・はじめての学校生活(1年生)

初登校の様子です。上履きに履き替えるときも6年生がいるので安心です。

1年生はじめての学校生活の様子です。学校生活のルールを学んでいます。

4月8日(月)
登校の様子・着任式、始業式・入学式

朝の様子です。元担任の先生から、新しいクラスの紙をもらっています。
着任式の様子です。着任式では、新しく6名の先生方を栗原小に迎えました。始業式では、担任の先生の発表、新しいお友達の紹介などがありました。最後に、3年生の代表児童が今年度の目標を発表しました。
入学式の様子です。6年生代表児童の素晴らしい歓迎の言葉や、2年生の入学式歓迎アトラクションなどがありました。

平成30年度3月今日の栗っ子→GO