校長あいさつ
  足立区立亀田小学校 
第22代校長  大井 欣一
 
 87人の1年生が入学し、令和6年度は20学級、全校児童641人でスタートしました。素直で優れた能力のある子供たちがたくさんいる元気いっぱいの学校です。これからの学校生活が楽しみです。

 管理職としての私のモットーは、以下の3点です。
 @共通行動の徹底。様々な考え方はあるが、決めたことには全教職員が共通行動をとる。
 A教職員の協働体制のもと、子供のために最善を尽くすことを第一に考える。判断基準は「子どもたちにとってプラスかマイナスか」   

 B率先垂範の姿勢。教職員が子供たちの手本となる行動・姿勢を示す。

 亀田小学校がますます発展し、子供たちが生き生きと、学校生活が過ごせるように『チーム亀田』のリーダーとして、よきサポーターである地域の方々、保護者の皆様と手を携えながら、教職員と共
に汗を流していきます。


   学校教育目標

『めあてをもって たくましく 友だち思い 亀田の子』

  かんがえて: 自主的、意図的に学習し創造性豊かな子ども
 
めあてをもって: 目標をもってその実現に粘り強く取り組む子ども

    たくましく: 心身ともに健康な子ども

  友だち思い: 人間性豊かで人権を尊重する子ども


  この学校教育目標をもとに、本年度も目指す学校像・児童像・教師像を以下のように設定し、その実現に向けて、工夫・改善・努力を続けてまいります。
   
 目指す学校像...  

  〇学習意欲、学力の向上に取り組む学校  
  〇目標を掲げて取り組む学校
  〇心の教育に取り組む学校   
  〇体力の向上に取り組む学校

 目指す児童像...  

  〇粘り強く学習する児童    
  〇めあてをもって取り組む児童
  〇友だちを大切にする児童   
  〇体力の向上、健康づくりに励む児童

 目指す教師像...  

  〇認め励まし伸ばす教師
  〇一人一人を大切にする教師
  〇考える授業を展開する教師  
  〇子どもと汗を流す教師


Copyrights 2021 Kameda Elementary School. All Rights Reserved.
このホームページ中の文書・画像の無断使用および2次利用を禁止します。