トップ

 お子様のご入学・ご進学を心よりお祝いいたします。
 令和3年度は、1年生100名を迎え、児童数622名、 通常級18学級、知的固定級4学級での出発になりました。

 子ども達は、短い春休みの間に新たな決意をして、入学式の日を迎えたことと思います。
 今日から始まった、一年を子ども達一人一人が、夢と希望をもって学校生活を送ることができるよう、今年度も教育活動のより一層の充実に努めてまいります。
 私は今年度も、本校の子ども達のために精一杯努力してまいります。ご支援、ご助言の程よろしくお願いいたします。
 本校の教育目標は、「やさしい子」「げんきな子」「かんがえる子」です。そのために、「学力向上」「学級集団づくりと個別支援の充実」「豊かな心と体力づくり」を本校の教育の基本として、「笑顔あふれる東渕江小学校」を目指していきます。

「学力向上」
・学習のつまずきに応じた指導の充実
・授業力の向上
・中学校との連携、保育園との連携

「児童がより安全・安心な学校生活を確立する」
・いじめのない学校生活の充実
・安全・安心な学校の充実
・あいさつの徹底

「保護者や地域と共に子供を育む学校づくりを進める」
・保護者との共育体制の確立
・PTAや開かれた学校づくり協議会を中心とした協働体制の確立
・体験的学習場面の設定

 日本の将来を担っていく子ども達を、健やかに育てるために、本校の全教職員が創意工夫し、一丸となって教育に当たらせていただきます。保護者の皆様、地域の皆様には今まで以上のご支援、ご協力をお願いいたします。

校長 西澤 武




本サイト上の文書、画像などの無断使用・転載・二次利用を禁止します。
本サイトへのリンクはトップページを対象とする限り原則として自由ですが、その場合においても、リンク設定した旨を東渕江小までお知らせ下さい。