足立区立東渕江小学校 地図
トップ


 


やさしい子 豊な心で思いやりをもち、友達と協力し合える子ども
げんきな子 心身共に健康で、明るく、実行力のある子ども
かんがえる子 自分から進んで学び、よく考えて行動できる子ども
   
やくそくごとはこちら→



「あいさつ、返事、ありがとう」を校内、校外で実践しています。
地域、保護者のみなさんからいただけた評価をもとに、より良い教育の実現をめざします。
子どもたちの健康と安全を何よりも大切にします。
基礎学力を身に付けて、学ぶ喜びを実感できるようにします。
「早寝、早起き、朝ご飯」生活リズムを正しくします。
いじめのない楽しい学校にする努力を惜しみません。
子どもの率直な意見を授業改善に繋げます。
子どもの善さを認めて伸ばす、個に応じた指導を実践しています。
〜ステップアップ講師の配置〜
意図的、計画的な指導を進めています。
今年度の研究テーマは、

     今後の会議で決定します。 





1年生から6年生までが、一緒にグループを作って活動します。
赤・黄・青・緑の4色のカラーに分かれます。
月に一度程度、カラー班で給食を食べたり、遊んだりします。
各学年の遠足、自然教室などのほかに、カラー班での遠足を行います。


4年生から6年生までの希望者で構成されています。
「音楽の夕べ」などで成果を発表します。
   
 





本サイト上の文書、画像などの無断使用・転載・二次利用を禁止します。
本サイトへのリンクはトップページを対象とする限り原則として自由ですが、その場合においても、リンク設定した旨を東渕江小までお知らせ下さい。
Copyright(c)2007 東渕江小学校 All rights reserved.