HOME > 学校紹介>
校長挨拶

  学校概要
  学校経営方針
  学校長挨拶
  施設紹介
  学校予算
  校長挨拶

校長 渡邊 英晴
 
 本校のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

私は本年度本校に着任しました、校長の渡邊 英晴(わたなべ ひではる)と申します。前任の清野 正 校長の「すべては生徒のために」という精神を引き継ぎ、全身全霊で取り組み、この東綾瀬の地で将来の「社会人・職業人・地域人」を育成するために、教職員一同、力を合わせて様々な教育活動の充実に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年度は、2年間指定された東京都教育委員会「人権尊重教育推進校」として研究を重ね、「人権の価値やその重要性にかんがみ、人権が擁護され、実現されている状態を感知して、これを望ましいものと感じ、反対に、これが侵害されている状態を感知して、それを許せないとするような、価値志向的な感覚(人権感覚)」を高めてまいりました。その研究の成果を基に、未来に向け、限りない可能性をもつ一人一人の生徒が、輝ける学校生活を送れるような、人権教育の推進を図ってまいります。

今年度も、保護者・地域の皆様の御理解・御協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。



Copyright © higashiayase junior high school. All rights reserved.