校長室  > 

あいさつ






足立区立第九中学校   校長 佐藤 豊  

 第九中学校は、昭和22年の創立より70年の歴史と伝統がある学校です。この間、理想の生徒像を掲げて教育を推進し、本校は、「文武両道」の学校として、他校や保護者、地域から認められています。これも歴代の校長をはじめとした教職員が培ってきた想いの現れであるとともに生徒の行動指針「磨く」、「挑む」、「思いやる」に基づき努力してきた成果であると思います。
 今後とも教職員一同、今まで築いてきた伝統を継承しつつ、全教職員が「学習指導」と「生活指導」は学校教育の両輪であるとの認識をもち、保護者・地域の皆様に信頼される学校を生徒と教職員全員で創造してまいりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。


経営計画


令和4年度学校経営計画
令和4年度学校図書館基本計画・評価シート
平成31年度学力向上アクションプラン

令和3年度学校経営計画・自己評価書
令和元年度学校関係者評価書
令和元年度学校評価と令和2年度教育計画(概要)

校長室だより

 


Copyright 2013 Adachi 9th Junior High School.  All rights reserved.
本校ホームページにおいては,プライバシー保護、掲載を許可する条件等により加工した写真(ぼかしを入れる等)があります。
また、本校ホームページに公開する文書・画像・その他データの著作権は本校に帰属し、無断での転載を禁じます。

サイトポリシー