休校中について  > 

全校生徒へ


5月27日更新
 
● 学校の再開について(教育長から保護者様へ)
  ● 学校の再開について(学校長から保護者様へ)

 ● 足立区のホームページで公開されております「次へのステップ平成27年度版」(算数・数学)の修正版と正誤表が再掲載されてますので、ご確認ください。
上記については、足立区のホームページにて確認できます。
 ● 各学年で配布いたしました「4月の振り返り問題集」(数学・英語)についての正誤表を掲載いたします。

 ● 健康観察カード 5月11日(月)~6月1日(月)
    登校時には、体温等を記入し、保護者確認印を押して、学校に持参してください。

 ● 令和2年度就学援助申請書類の提出期限変更のご案内
 
 ● 家庭学習に下記サイトを活用してください。
   ・ 学びの支援サイト

   ・ 配信型学習コンテンツのご案内について

        ※PDFのリンク先ページが開かない方は下記のアドレスからお試しください。
        http://www.edumall.jp/go


   ・ 家庭におけるICT機器を利用した学習支援コンテンツ等の紹介について


   ・ 足立区学習教材「次へのステップ」
    ‐ 数学(平成29年度版)    問題  解答
    ‐ 英語(平成29年度版)    問題  解答
    ‐ 小学校算数(平成27年度版) 問題  解答(足立区のHPで修正版と正誤表が公開されています。) 


第1学年

6月15日月曜日  からの時間割を公開します。
詳細はこちらです。(6月14日現在)
 
 休校中の課題は以下の通りです。
  ・5月22日
  ・5月12日
  ・4月24日
  ・4月13日

 課題の訂正についてはこちらを参照してください。

 初回テスト範囲はこちら

 5月12日配付物の訂正についてはこちらを参照してください。

第2学年

6月15日月曜日  からの時間割を公開します。
詳細はこちらです。(6月12日現在)

 休校中の課題は以下の通りです。
  ・4月22日
  ・4月15日

第3学年

6月1日月曜日  より、分散授業を開始します。
詳細はこちらです。(5月28日現在)

 ※5月21日配付の数学課題について、お知らせがあります。こちらをご覧ください。

 5月28日(木)に第3学年の個別指導を行いました。来週からの分散授業についての説明を、各グループ
 20分程度で行いました。休校期間が3か月近くになり、学校生活に慣れるまでには時間がかかるかも
 しれませんが、来週からの分散授業を通して気持ちも体も切り替えてもらいたいと思います。

 来週からの分散授業の詳細については、配布したプリントに書いてあります。また、来週の最初の
 登校日に提出していただく重要書類も配布しましたので、全ての配布物を確認の上、ご準備ください。
 来週からの登校でも引き続き、健康観察カードのチェックを行うので、朝の検温と押印をお願いします。



Copyright 2013 Adachi 9th Junior High School.  All rights reserved.
本校ホームページにおいては,プライバシー保護、掲載を許可する条件等により加工した写真(ぼかしを入れる等)があります。
また、本校ホームページに公開する文書・画像・その他データの著作権は本校に帰属し、無断での転載を禁じます。

サイトポリシー