学校からのお知らせ



●9月9日(月)
本日、休校です。
実施予定だった「数学」「国語」「技家(1・2年)」「美術(3年)」については、
12日(木)に実施します。
明日、明後日については、予定どおりの時間割で実施します。



●9月7日(土)

「学校だより7月号」でもお知らせしておりますが、

 台風の接近等による悪天候に伴う登校時の対応については、区教育委員会の方針に従い、下記のとおりとなります。保護者の皆様におかれましては、情報の収集やお子様への注意喚起などご協力をいただきますようお願い申し上げます。

1 休校になる場合
(1)午前6時の時点で東京都足立区に、「特別警報」か「暴風警報」「暴風雪警報」が発令されている場合
※大雨警報や、その他の注意報の場合は、休校となりません。
※休校になる場合は、区内小・中学校全校が一斉に休校となります。
(2)午前6時以降の状況の変化(悪化)に応じて、学校が休校と判断した場合

2 休校の判断および周知方法
(1)区が、午前6時に休校の有無を判断いたします。
区からは、休校に関する情報を区のホームページや公式ツイッター、フェイスブックでお知らせいたします。
(2)午前6時以降の状況の変化(悪化)に応じて、学校が休校の判断をした場合、午前7時を目途に学校メールや学校ホームページを通してお知らせします。

3 授業を実施する場合
上の「1 休校になる場合」に該当しなければ、通常授業を実施します。
※登校時刻は通常どおりとしますが、交通機関のダイヤの乱れや保護者の判断で登校が遅れる場合は遅刻扱いとしません。

4 その他
(1)安全な登校につきまして、各担任からお子様に指導をしております。ご家庭におかれまして、お子様に声かけをお願いします。
(2)台風による被害が甚大な場合、学校職員の出勤が困難となり、学校メール配信システム、学校ホームページによる情報提供ができなくなることも想定されます。そのような事態が発生し、学校からの情報が届かない場合もあることをご了承ください。
また、学校や区からの情報にかかわらず、お子様の安否を第一に考え、各家庭の判断で対応していただくようお願いします。


更新情報



令和元年5月

学校だより』を公開しました。