1 部活動の方針について

運動部活動の方針

2 各部活動月別活動計画

2022年7月
2022年8月

3 部活動の紹介
運       動       部
部活動名 コ  メ  ン  ト
バドミントン部 大変多くの部員でコートを譲り合い、協力し合って活動しています。ブロック大会への出場を目標とし、練習に励んでいます。
女子ソフトテニス部 都大会に出場し、1回でも多く勝ち残ることが目標です。常に笑顔で元気よく、さわやかに活動しています。もっと強いチームになれるように日々練習に励んでいます。
卓球部 基礎・基本を大切に日々練習に励んでいます。今年度は都大会出場を目指し、練習課題を見つけ、コツコツ努力することを大切に活動しています。
女子バレーボール部 水曜日を除く毎日練習をしています。部員数は現在、10名程度です。都大会を目指して頑張っています。放課後は基礎の徹底を図り、練習に励んでいます。
バスケットボール部 都大会出場を目標に、日々の練習に励んでいます。最近では、さまざまな大会で入賞することができるようになってきました。今後もチームプレーを大切にして頑張っていきます。
文          化          部
吹奏楽部 コンクール、学芸展をはじめ、学校行事やジョイントコンサートなど1年中忙しく活動しています。少人数ですが、より良い演奏を目指して、仲よく練習に励んでいます。
演劇部 精力的に活動中です。今年も高い目標をめざしてがんばります。
美術部 クロッキーやデッサン、自由作品作りをしています。年に1度学芸展に発表するために頑張っています。
 ホビー部  主に将棋に取り組んでいます。和気あいあいと活動しています。


トップページへ戻る